ホテルを安く利用

ベッドホテルを安く利用する方法ですが、複数ある宿泊プランの中だと「素泊まりプラン」が格安価格です。素泊まりプランというのは、食事が付かないホテルに泊まるだけのプランです。従来のビジネスホテルなどは、食事が付かないプランが一般的です。ビジネスホテル以外でも、素泊まりプランを提供するホテルが増えてきているようです。

食事が付かないメリットとしては、観光地でいろんな料理が食べられる点や、チェックインの時間を遅めにできることなどがあげられます。食べ物の好き嫌いが多い人や、旅行のスケジュールをギリギリに組んでいる人なども、素泊まりプランを選べば、余裕をもってチェックインできるのではないでしょうか。

安く宿泊したいなら、ホテルが提供しているキャンペーンに注目してください。「素泊まりプラン」も、キャンペーンの中に含まれています。ホテルのキャンペーンで多いのは、ホテルが独自に行っている宿泊プランです。素泊まりプラン以外に、「ロングステイプラン」や「デイユースプラン」などの宿泊プランが提供されています。

ホテルの理想は、年間通して途切れなくお客様にお泊りいただくことですから、キャンペーンを行って宿泊客集めをしています。土・日や連休などは、ホテルに多くの観光客が訪れますが、平日はどうしても部屋が空いてしまいます。空き室を埋めるために、料金を安くしたキャンペーンが行われています。

また、ホテルでは「メンバーズカード」を発行して、常連客にお泊りいただく努力をしています。ポイントを付けることでも、同じホテルを利用してもらうことができるようです。

About the Author

admin

View Posts →